« 鯉釣り~カープフィッシング~ | トップページ | 桜花ジグのキャスティングで釣れたお魚図解 統合版 »

2008年11月12日 (水)

ネイリ(カンパチの幼魚)のお刺身

いや~、美味いっす♪

あんまり小さいネイリは脂分が少ないですが、

キロを超えると序々に脂がのってきます。

Imgp2384_2

今回釣れたネイリでも一番大きいサイズを捌きました。

すると、どうでしょう♪

サシが入ってます(^^)v

Imgp2389

勿論、お腹の部分を丁寧に骨を除けましたよ。

さしみ醤油に漬けると、

ぱぁ~っと脂が広がりました。

Imgp2388

刺身で食べても抜群に美味しいですが、

さすがにこの歳になると余り食べれません。

そんな時、丁度ストーブがある季節♪

アルミホイルを出して、

さしみ醤油に何度も漬けて焼きます。

そんなに醤油辛くなくて、美味しいです♪

是非やってみて下さい。

鯉釣り~カープフィッシング~は

この下です。

興味ある方はご覧下さい。

|

« 鯉釣り~カープフィッシング~ | トップページ | 桜花ジグのキャスティングで釣れたお魚図解 統合版 »