« 明けましておめでとう御座います<(_ _)> | トップページ | 烈風 »

2009年1月 5日 (月)

2009年初釣り

明けましておめでとう御座います。

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

ここ2日間、偏頭痛の協力バージョンで何も出来ませんでした。

初釣りは、由良に行きました

今回は長ちゃんと親戚の方二名と行って来ました。

生憎、前日の元旦に梼原で積雪。

090101_140159

090101_140841

画像撮影は、元旦に釣りに行ったおか~ん。

僕らは宿毛周りで安全な道を選びました。

普段より出発の時間を一時間ズラシ出発しましたが、

出発直後に僕が長靴を忘れ引き返してもらいました。

皆さん、忘れ物には注意しましょう(^^;)

今回ご一緒させていただきましたお二人の紹介します。

幼い頃しか釣りをした事がない、N子ちゃん。

殆ど釣りをした事のない、Ⅰさんです。

このお二人に釣りを楽しんでいただく、

まぁ、僕らも勿論楽しみます。

須崎~四万十市~愛南町~由良と、

走行距離は普段より長くなります。

Imgp2853

Imgp2855

雨が降り出して来ました・・・

曇りじゃなかったんかい!

前日の元旦に分かってた事ですが、

冬型の気圧配置で、北西の風が吹きまくる。

でも風裏の湾内ならサビキが可能。

ただ、お二人さんの船酔いが心配です。

こんな時は必殺アネロンです。

予想通り愛媛県も強風が吹き荒れてます。

貸し船屋さんに到着するも、

既に出てる船は一隻・・・

他の人はこの風にビビッて中止にしたらしいです。

僕らはまず、普通アジを狙います。

Imgp2859

普通アジのポイントに到着してから、

仕掛けをセットして、釣っていただく。

最初からアジは入れ食いモード。

しかし風が強く、船が回転する為に、

巨アジのセカンドポイントに向かう。

何時回遊して来るか不明だが、

頑張ってサビく事が大切なのだ。

ひたすら辛抱な釣りが続く。

突然!N子さんのロッドに「ビビビッ」

ねずみ男じやないですよ(^^;)

巨アジの群れが来たのか?

しかし、途中でバレてしまった・・・

再びN子さんにヒット!

今度は巨アジなのか?

タモに入ったのは目出鯛♪

P1020002

おめでとう御座います、N子さん。

いや~、良かったです(⌒ー⌒)

しかし、その後はヒット無し・・・

トイレ休憩を挟み、普通アジを狙いに向かう。

まぁ、巨アジが釣れてないから保険ですわな(^^)v

最初から釣れまくり、お土産は無事確保。

再び巨アジを狙うが、辛抱の釣りなのだ。

突風が吹き、雨が降る状況でも釣りを辞めない。

そう、もう慣れテルからね(●^o^●)

Imgp2866

Imgp2865

今回も食パン持参でカモメとスキンシップ。

僕はこっそりカモメが飛んだby渡辺真知子を口ずさんでた(爆)

巨アジを狙って、しばらく辛抱の時間が経過。

キター!♪

この引きは巨アジだ♪

慎重に上げちゃった。

Imgp2872

これこれこれよ♪

その後、長ちゃん・僕とバラシが続いたが、

真面目にやってたIさんにキター♪

Imgp2874

おめでとう御座います、Iさん。

その後、こんな綺麗なものが見えました。

P1020006

わおー、綺麗な虹じゃ~(^^)v

今年の運気を表してるのか?

悪天候ならではの虹。

僕らの為に現れてくれ感動した。

その後、長ちゃんが巨アジを釣り上げた♪

Imgp2885

強風が吹こうが、雹が降ろうが、雨に濡れながら

獲得した巨アジは格別です。

取り合えず全員安打達成!!

Imgp2877

ここで再び虹が出現したが、

感動も何も無い・・・二回も出なくていいのにね。

Imgp2890

辛く厳しく寒かったケド、楽しかったです。

もう天候なんか関係ない、慣れたから(^^;)

でも穏やかな日に釣りがしたいのが本音。

|

« 明けましておめでとう御座います<(_ _)> | トップページ | 烈風 »

コメント

おぉぉー(゜Д゜)<雪じゃー
その中、初心者でしかも、天候不良のなか、

鯛釣った人 (゜Д゜)<スゲ-

自分も、以前ほぼ全釣行で
(゜Д゜)<アネロン ニスキャップ!


σ( ^ー゜) <今は、無くても大丈夫!
体って慣れるんですねー

(゜Д゜)<進化!


初釣りで全員、オデコなし とは(゜Д゜)

ヽ(´ー`)ノ<縁起 ェェンジャナイ


(゜Д゜)<カモメ だんだん増えてますよね

(゜Д゜)<桜花さん 未来少年コナンに出てくるラナみたいだょ(わかる人中年層)  カモメ洗脳の術か

渡辺真知子のカモメが飛んだがわかるんですが
(´-`)

投稿: まんぞー@巣 | 2009年1月 6日 (火) 00時29分

初心者でもかなりの粘りがある女性でした。
全天候も、最近は慣れましたね(^^;)
アネロンて、のど渇かないですか?
ボクは無茶乾きます。
未来少年コナンですか・・・
知らんですね。
ラナ?まったく知りません(^^ゞ
渡辺真知子も知ってますよん♪
厳しい中でも僕らは頑張りました。
でも餌釣りも楽しく、
ましてあの巨アジが釣れるから
楽しめます♪

投稿: 桜花 | 2009年1月 6日 (火) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましておめでとう御座います<(_ _)> | トップページ | 烈風 »