« 烈風・烈風改の違い | トップページ | 烈風改の説明 »

2011年1月 6日 (木)

チダイの干物

先日キャンセルさせていただいた釣りでのおすそ分け貰いました♪

ジギングではさっぱりだったそうですが、

サビキングでは小物がポロポロ釣れたそうです。

Imgp7646

その中からウルメは全部いただき、チダイ5匹いただきました(^^;)

チダイは開きにして1日干しにしました。

Imgp7647

ウルメは勿論、塩揉みにしてメザシにして干されてます。

Imgp7648

ストーブで身から焼いて身を解します。

ほぐした身はご飯に乗せます。

残った骨などはコップに入れてお湯を注ぎます。

出汁が出るまで少し置いてからご飯に掛けます。

Imgp7649

チダイの一日干し茶漬けの出来あがり♪

骨の出汁と身の旨みに、程よい塩分で激美味でした(●^o^●)

チダイもこれからは入るんでよろしく(爆)

|

« 烈風・烈風改の違い | トップページ | 烈風改の説明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 烈風・烈風改の違い | トップページ | 烈風改の説明 »