« 回天新色追加致しました。 | トップページ | 真夏の雷魚 »

2013年8月17日 (土)

六の瀬に行って来ました ~まつけん遊漁~

富山の桜童君を向かえて六の瀬に行って来た!

丁度お盆なんで家族との予定でメンバーが増えたり減ったり( ̄∇ ̄;)

桜童君12日から来られてるんで、先ずは雷魚に行って来た。

その内容は後日として、沖ノ島希望だったけど潮が動かず

六の瀬になったのだが彗星の320gをテストするにはピッタリ?

底取れるのか?不安を抱えつつもメンバーに伝えた。

ギリギリまで待った人も居たが、最終的に決まったメンバーは5人。

最近はキリンで酔い船酔いになる傾向が強いハブちゃん。

(それでもラガー500を6本は必ず飲む)

何かしらキヨドッてるが赤いお魚を得意なベビーフェイス前ちゃん。

(僕何も分からない的な顔でしっかり赤い魚を釣るのだ。)

最近ジョイフルでツインハンバーグを食わなくなった生ちゃん。

(ちなみに最近は雷魚にブチハマってるのだ)

昔やってた雷魚に無理やり連れて行かれた桜童くん。

(昔のままのタックルで釣った雷魚に感動してた)

クールでナイスガイのオラ・・・違うって?

最近腰が痛くて湿布と友達的なオラ。

(雷魚で数回コケてタックルを投げ捨てリールに傷が入ってた)

2時半にまつけん遊漁さんに到着。

即、出船して六の瀬に向かう。

ちなみに桜童君とオラは12日から不眠で生ちゃんと雷魚。

夜帰ってきても友達と騒ぎ夜中の12時~7時まで寝て、

14日は遊んで不眠で10時半に生ちゃんが来て外泊に向かった。

この時点で、1泊3日( ̄∇ ̄;)

船でオラは寝たが、桜童君は話してたらしい。

釣場に到着してオラは販売直前の彗星320gをチョイス。

桜童君が持って来られたタカミテクノスのロッドを貸して貰った。

マーシャルの3番。

この日の状況は上潮は3.7ノット、底潮1.9ノット・・・

相当早い・・・不安を抱えつつもファーストヒットはオラ( ̄∇ ̄;)

P1020744

チカメキントキ 彗星320g(バブリーミイラグロー)

マーシャルの3番はとても身体に優しい。

P1020755 

タロメ(メダイ) 烈風改350g(宇和海チャート)

赤いお魚以外を釣りよったが嬉しさの余り目線は魚に。

Dcim0755_2

オラは地味にレンコ( ̄ー ̄;) 彗星320g(バブリーミイラ)

Dcim0762_1

桜童君ヒット!

Dcim0766 

P1020762

カンパチ 彗星320g(エロチックミイラグロー)

六の瀬でカンパチ釣りたいの夢かなったね。おめでとう。

P1020768

憧れのマハタ一番乗り~♪ 烈風改350g(宇和海チャート)

嬉しいときは魚に目を向けるんだねきっと。

Dcim0763_2_2

ブリ 烈風改350g(BPI) 足軽帽被ると顔が足軽になるらしい???

P1020773

カンパチ 彗星320g(エロチックミイラグロー)

相当振りの六の瀬で久々のカンパチおめでとう。

反応が良いのは7時頃までで、長い沈黙が続いた。

昼頃にハブちゃんにベタ底でBIGヒットが!

サメ?サメならもっと一気に出るでしょう。

もっと強引にファイトすれば取れてたかも?

30分程度経過してサメに変身してしまった・・・・・・・・・・・・・残念!

参加者の皆さんお疲れ様でした。

船長さんありがとうございました。

オラが使わせていただいたマーシャルの3番とても繊細な感じで

疲れなく半日、彗星320gをしゃくれました。筋肉痛皆無です。

詳しくは下記ブログを後日参照されて下さい。

桜童君ブログ

http://warinbait.cocolog-nifty.com/blog/

まつけん遊漁さんHP

http://www.matsuken-yu-gyo.com/

|

« 回天新色追加致しました。 | トップページ | 真夏の雷魚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 回天新色追加致しました。 | トップページ | 真夏の雷魚 »