« 新年あけましておめでとうございます<(_ _)> | トップページ | オンライン情報 »

2016年1月 4日 (月)

2016年初ジギング ~徳義丸~

3日に初ジギング行って来ました。

かずや君が段取ったのに混ぜていただきました。

 

数年前の同じくかずや君の段取りで乗船した徳義丸さん。

 

奈半利港なので安芸の海溝近いです。

 

今回の狙いはアカムツです。赤いめでたいお魚狙いですが、

 

情報は年末に餌釣りで釣れただけです。

 

メンバーはかずや君・こーいち君・隊長・ハンメ君に僕です。

 

アカムツハンターハンメ君が風邪で調子悪そうなのが心配です。

 

最初は駆け上がりから攻めてみます。

 

潮はそんなに早くないし素直で当たりがダイレクトに感じれそうです。

 

しかし、あたらん。しばらくして上げで重みが・・・

 

みつ君に下げで確実にフッキングを聞いてたので、

 

落としてみる。お魚に間違いない。

 

よーし、アカムツヒットと想定、ゆっくりと巻き上げる。

 

それを見た皆は「来た?」「アカムツかどうかはわからんけど」

 

と口では言いましたが、お印もあったので僕は確信してました。

 

_20160103_092533

可愛いサイズですが本命ゲッツ!

 

ジグは桜花riborn350g(プロト)色は最近ハマってるお気に色♪

 

隊長とハンメ君はスルメイカを釣り上げて辛そうです。

 

それから僕は早いけどお昼寝タイム。

 

起きてすぐかずや君はクロムツ、隊長はシロムツ上げました。

 

僕が寝てる時にはこーいち君がアシストを切られてみたいです。

 

クロムツの大きいサイズでしょうか?

 

フォールで当たったのはチビムツでした。

 

_20160103_152225

お昼を回り、漁礁周りでお土産狙いです。

 

こーいち君が立派なホーガンを上げた時、

 

風邪で弱ってたハンメ君に良い当たり!ドラグが唸ります!

 

しかし、痛恨のフックアウト!年末に続きついてなーい!

 

Dsc_0120

久しぶりに隊長の勇士。この日も雷電225gで連続レンコ。

 

曇ってたのに晴れて気温がグングン上がっていきます。

 

Dsc_0121

カモメもくつろいでます。

 

ジグを彗星から烈風に変えてようやくアヤメちゃん。

 

Dsc_0122

もっこさんの好きな色すももです。

 

相変わらず浅場は厳しかったです。

 

Dsc_0123


参加者の皆さんお疲れ様でした。

 

船長さんありがとうございました。

 

アカムツシーズン明けたばかりです。

 

これから潮もトロく釣れ出すと思います。

 

あ、アカムツ小さい割に脂ノリノリで抜群でした♪

 

徳義丸さんHP

 

http://kochiyugyo.web.fc2.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 新年あけましておめでとうございます<(_ _)> | トップページ | オンライン情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年あけましておめでとうございます<(_ _)> | トップページ | オンライン情報 »