« ようやく行けました! | トップページ | 2016年初ジギング ~徳義丸~ »

2016年1月 1日 (金)

新年あけましておめでとうございます<(_ _)>

昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願い致します。

年末の30日に海宝丸さん年内最後の釣行に行って来ました。

目的はお正月のお魚確保!です。

メンバーはもっこさん、前田君、ひば君、池、せいたころーと僕。

5時過ぎに凪の海に出て行きました。

初っ端はせいたころーがクロムツ!

1451552048636

クロムツ 桜花riborn250g(プロト)

モンスターハンターのもっこさんはとは初めて乗船します。

何気にお魚を釣っていかれます。

しばらくポツポツと釣れてたのですが、

前田君の獲物がリーダー入ったとこで何者かに強奪!

じきに正体を現しました。

_20151230_175446


ジグを咥えてるので外そうとジャンプを繰り返します。

恐らく50kgはあろうかと思われるサメですが良く飛びます!

1451552044724

クロムツ 桜花riborn250g(プロト)

せいたころーは調子良いですね♪

Dsc_0084

色を変えて釣ります。

Dsc_0086

念願のホーガン、何時も同じ色で申し訳ないです<(_ _)>

Dsc_0088

これはコウイカなんですかね???

そのうち僕はおねむモード。

船室で寝てました。前田君に怒られ「もっこさんが掛けた」

遂にモンスターなのか!そうです。

Dsc_0089

そこそこ深場で掛けて、こちらを向いたら巻き上げる。

そしてまたトルクある走りで回収したのより出される。

Dsc_0091

しかし、だれが掛けたより安心して見えます。

Dsc_0095

一進一退の攻防は続きます。「もう切りましょうか?」と

言われますが、いやいや獲物が見たいんで頑張って下さい。

Dsc_0096

ファイトタイムは2時間を超えました。

Dsc_0097

服を脱ぐ時に前田君が竿を握りますが「ドラグは相当きつい」

時々「チリッ」とドラグを動かします。

一度勝負を掛けて100m程度上げたのですが、

すぐに出され、魚は弱る気配が無いらしいのです。

Dsc_0101


やがて2時間半を過ぎ、ドラグを絞りました・・・・・

残念ですがおさかなさんの勝ちです。

タックルなど道具の限界を知り、

緊迫したやり取りに経験と慣れを感じで勉強になりました。

前田君も全てみて「取ってほしかったけど今日はこれで満足」と

興奮を隠し切れませんでした。

さぁ、気分を変えてお土産釣りましょう。

Dsc_0107

クロムツ 桜花riborn350g(プロト)

もっこさんがファイト中にジグを削り調整してた鉛で。

Dsc_0109

この海域ならではのWヒット。

Dsc_0110

同じ色で申し訳ないです(#^.^#)

Dsc_0115

ひば君も初クロムツ♪

Dsc_0117

あまり画像を撮らず申し訳ないです。

今年はもっこさんに忘れ物確保してもらいましょう。

画像を撮らなかった皆さん、ごめんなさい🙇

船長さんお疲れ様でした。また今年も皆でワイワイ行きます。

|

« ようやく行けました! | トップページ | 2016年初ジギング ~徳義丸~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく行けました! | トップページ | 2016年初ジギング ~徳義丸~ »