カテゴリー「料理」の76件の投稿

2013年8月 6日 (火)

ホンマもんの蟹チャーハン

剣先イカと物々交換で手に入れた蟹( ̄∇ ̄;)

続きを読む "ホンマもんの蟹チャーハン"

| | コメント (0)

2013年1月18日 (金)

スルメイカのひいとい干し

何や海産物店のブログみたいになってきた( ̄∇ ̄;)

続きを読む "スルメイカのひいとい干し"

| | コメント (0)

2013年1月17日 (木)

アカヤガラの干物

お刺身でも、お吸い物でも美味しいアカヤガラ。

続きを読む "アカヤガラの干物"

| | コメント (0)

2013年1月10日 (木)

獲物の保存方法

釣り上げた獲物を皆さんはどうしてますか?

続きを読む "獲物の保存方法"

| | コメント (0)

2012年9月 9日 (日)

どーしてもかき揚げ丼食いたくて・・・

あんまりモリモリさんが絶賛するもんだから、

続きを読む "どーしてもかき揚げ丼食いたくて・・・"

| | コメント (0)

2012年9月 1日 (土)

獲物の調理

釣って来た獲物はそれぞれ加工。

続きを読む "獲物の調理"

| | コメント (1)

2012年8月14日 (火)

先日の獲物。

こじゃんと鯖に脂が乗っちゅう。

続きを読む "先日の獲物。"

| | コメント (1)

2012年7月31日 (火)

スルメイカの塩辛

高知市沖産スルメイカをいただいちゃいました♪

続きを読む "スルメイカの塩辛"

| | コメント (2)

2012年7月25日 (水)

剣先烏賊丼

先日、釣り上げた剣先イカを使い丼にしちゃいました。

続きを読む "剣先烏賊丼"

| | コメント (1)

2012年7月11日 (水)

梅雨の干物

この時期の炎天下に干しても腐らない塩をしなければならないのだ。

続きを読む "梅雨の干物"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧